カスタマーハラスメントの基本方針
カスタマーハラスメントの基本方針
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■カスタマーハラスメントに対する基本方針 株式会社山野井は経営理念である「お客様第一主義」を掲げ、全てのお客様の為に存在しています。 しかしながら、カスタマーハラスメントと認められる行為に対して従業員を守り、価値ある商品・優れたサービスを提供し続けるためには必要不可欠だと考え 「株式会社山野井 カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しています。社会通念上不適切と認められる行為を行うことはご遠慮ください。 これらの行為があったと当社が判断した場合、対応並びにご来店やお取引をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、 警察・弁護士等に相談のうえで適切な対処をさせていただきます。
■カスタマーハラスメントの定義 お客さまからのクレーム・言動のうち、その内容の妥当性が欠如しているまたはその妥当性が認められるものであっても、当現該要求を実するための手段・態様 が社会通念上不相当なものであり、当社関係者の就業環境が害されるもの
■該当する行為 下記は例示でありこれらに限られるものではありません。
当社はお客様のご要望に真摯にお応えし、サービスやお取引を通して、お客様との信頼関係を築き上げることを目指しています。 しかしながら、万が一、お客様からカスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本方針に沿って対応いたしますので、ご理解とご協力をよろしく お願い申し上げます。今後も引き続きお客様とのよりよい関係を築いていけるよう努めてまいります。
2024年11月14日制定
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